20年間彼女のいない工学部大学生が3か月で広瀬すず似の彼女をGETする心理的手法。

20年間彼女のいなかった非モテ理系大学生の僕が超絶可愛い彼女をGETした方法を知りたくありませんか!? このブログでは、僕が2年間を費やして得た、恋愛に必要な心理学とコミュニケーション術を伝授します!

人見知りでも大丈夫、評価を高める会話術!!

んにちは!

 

タクトです!

 

今回は

会話術について

お教えします

 

会話術については

大切なポイントが多いので

数回に分けて

解説していきます!

 

f:id:psychologiclove:20190525234909j:plain

今回は

女性から評価を得たい!

と考えているあなたに

重要な会話術をお教えします!

 

 

バックトラッキング

 

という手法を使い

会話をしていきましょう!

 

バックトラッキング

日本語で「オウム返し

を意味しています

 

f:id:psychologiclove:20190529003446j:plain

それでは

どのように会話をすればよいのか

例を見て確かめていきましょう!

 

(例1)

女性「最近ヨガにはまってるんですよね~」

あなた「ヨガにはまってるんですね!

なんていうヨガなんですか?」

女性「ホットヨガっていうやつです!」

あなた「ホットヨガなんだ!きいたこと

あります!」

女性「肩こりが治ったんですよ!」

あなた「肩こりが治るんですか!ホットヨガ

すごいですね」

 

(例2)

女性「私映画良く見るんですよ」

あなた「映画見るんですか!

どういう映画が好きなんですか?」

女性「アベンジャーズとか好き!」

あなた「アベンジャーズ僕も見ます!

めっちゃ面白いですよね!」

女性「〇〇さんも好きなんですか!」

 

 

という風に

バックトラッキング

利用して

会話を盛り上げることができます

f:id:psychologiclove:20190524174620j:plain

なぜバックトラッキング

用いるのが良いかというと

 

バックトラッキング

することによって

 

  1. 相手の話をきちんと聞いている
  2. 相手の感情に共感している

 

ということを

女性から認識してもらえます

 

そのことによって

相手との信頼構築に役立ちます

f:id:psychologiclove:20190524155613j:plain

また、相手の言ったことを

繰り返し言うだけなので

簡単なのも利点です

 

注意点は

 

  1. オウム返しだけすればよいわけではない
  2. 相手に質問をする

 

バックトラッキングを多用すると

オウム返ししかしない人に

思われてしまいます

 

時々は自分の意見を述べたり

その話題に対する質問を

織り交ぜながら

会話をしましょう!

 

この

「バックトラッキング」は

心理学の用語の一つです

 

バックトラッキング

NLPと呼ばれる

最先端の心理学でも

使われています!

 

相手から評価を高める

と同時に

会話を続けさせることも

できるテクニックなのです!

f:id:psychologiclove:20190517230050j:plain

最後に

今日からあなたがすべきことを

紹介します

 

友達との会話にバックトラッキング

を取り入れる

 

バックトラッキング

誰にでも使えるテクニックです

 

最初は

友達に使ってみて

練習してみましょう!

 

あなたが

女性との会話が苦手なままだと

仮に二人で遊べたとしても

全く楽しくないものとなります

f:id:psychologiclove:20190515170656j:plain

それで

もう遊べなくなったら最悪ですよね?

 

バックトラッキング

マスターして

「この人と話すの楽しい!」

と思われる男になりましょう!