20年間彼女のいない工学部大学生が3か月で広瀬すず似の彼女をGETする心理的手法。

20年間彼女のいなかった非モテ理系大学生の僕が超絶可愛い彼女をGETした方法を知りたくありませんか!? このブログでは、僕が2年間を費やして得た、恋愛に必要な心理学とコミュニケーション術を伝授します!

会話が続かない人でもできる、女性にモテる会話術 Part3

んにちは!

 

タクトです!

 

今回は

モテる会話術の

第3弾です!

 

前回のブログ記事で

エスカレーティング」

という質問の仕方を

解説しました

 

今回も

質問の仕方について

深堀りして解説していきたいと思います!

 

f:id:psychologiclove:20190517231253j:plain

今回紹介する

質問において重要な事柄は

 

自己開示

 

です!

 

ではどのように

会話をしていけばよいのでしょうか

そこの部分を例を用いて見ていきましょう!

 

(例1)

あなた「○○ちゃんって動物飼ってる?」

女性「犬飼ってますよ!」

あなた「犬飼ってるんだ!俺もタロウっていう

柴犬飼ってるんだよ」

女性「○○さんも犬飼ってるんだ!」

あなた「ちなみになんていう品種なの?」

女性「チワワですよ!ちなみにクッキーって言います!」

 

(例2)

あなた「○○ちゃんって高校の時何の部活やってた?」

女性「高校の時は陸上部だったかな~」

あなた「陸上やってたんだ!俺サッカー部だったけど、

陸上の人たちずっと走ってるイメージ(笑)」

女性「常に走り続けてるわけじゃないよ(笑)

サッカー部も大変そうだね」

あなた「サッカーも走り込みの練習あったからね...」

 

このように

相手に質問した事柄に対し

あなたも自分の情報というものを

相手に見せると良いです

 

そうすることにより

会話はよりスムーズに進むように

なります

 

f:id:psychologiclove:20190531165300j:plain

ではなぜ

「自己開示」をする

つまり自分の情報を相手に

公開することがよいのでしょうか

 

人間は基本的に

あまりよく知らない人に

自分の事はあまり話したくはありません

 

見るからに怪しそうなおじさんに

自分の家の住所とかを

教えたりは絶対にしないですよね?

 

f:id:psychologiclove:20190517225634j:plain

それと同じように

初対面の人には

少し警戒心をもって接するのが

人間の本能です

 

そうなると

会話の中で質問をしても

あまり本音で答えてくれない

可能性があります

 

それを防ぐためにも

自己開示」をして

より個人的な内容の

会話をするべきなのです

f:id:psychologiclove:20190524174620j:plain

あなたも

「自己開示」をできるようになり

女性との会話を楽しめるようになりましょう!

 

色んな女性と

緊張せずに盛り上がる

会話をしてみたいと思いませんか!?

 

「自己開示」

にはそれを可能にする力があります

 

では何を根拠に

「自己開示」

の有用性があると言えるのでしょうか

 

1997年のニューヨーク大学の研究で

150組のカップルの会話について記録し

親密度にかかわる質問の要素を5つにまとめました

 

その親密度にかかわる要素の内の

1つが「自己開示」になるということです

f:id:psychologiclove:20190528154553j:plain

「自己開示」をした方が

親密度が高くなる

ということになりますね!

 

それでは最後に

 

あなたが今日からすべき

会話において「自己開示」が

できるようになるファーストステップ

紹介します!

 

それは

 

友達と会話する際に自分の情報を

織り交ぜて会話する

 

です!

 

友達と話している時は

自然に自分の事を話しています

 

ですが

「自己開示」するということを

意識しながら会話してみましょう

 

会話の内容の深さが

「自己開示」によって

深まるのを体感して下さい!

f:id:psychologiclove:20190524155613j:plain

「自己開示」

をマスターして

 

女性からこの人と喋っていたい

思われるようになり

 

彼女ができたときに

デート中

楽しく盛り上がる会話ができるように

会話の練習をしてみましょう!