20年間彼女のいない工学部大学生が3か月で広瀬すず似の彼女をGETする心理的手法。

20年間彼女のいなかった非モテ理系大学生の僕が超絶可愛い彼女をGETした方法を知りたくありませんか!? このブログでは、僕が2年間を費やして得た、恋愛に必要な心理学とコミュニケーション術を伝授します!

会話が続かない人でもできる、女性にモテる会話術 Part.1

んにちは!

 

タクトです!

 

今回は

会話術を紹介します

 

これまで「バックトラッキング

などの会話術を

紹介してきました

 

f:id:psychologiclove:20190524174040j:plainそして

今回から3回にわたって

 

女性に限らず

誰からでも

モテて印象が良くなる

会話術を紹介します!

 

では早速

どのように会話を

展開させていけばよいか

お教えします!

 

f:id:psychologiclove:20190531165300j:plain


女性との会話の中で

一番重要なことは

 

相手に質問をする

 

です!

 

質問をするんですよ!

 

どのように質問するかというと

 

5W1Hに気を付けて

相手に質問をします

 

5W1H

とは

 

いつ(when)、どこで(where)、だれが(who)、

なにを(what)、なぜ(why)、どのように(how)

 

という

ニュース記事を書く時の

慣行です

 

それでは

例を見ながら

質問の仕方を学んでいきましょう!

 

(例1)What

あなた「○○ちゃんはどんな映画見るの?」

女性「◆◆っていう映画好きなんですよ~」

あなた「◆◆!俺も見たことある!」

 

(例2)Where

女性「私、キックボクシングやってるんですよ~」

あなた「キックボクシング!どこでやってるの?」

女性「▲▲のジムに通ってます!」

あなた「▲▲なら良く行くよ!」

 

という風に

具体的に返答ができる

質問をすることによって

会話を広げることができます

 

ポイントは

エスorノーで答えられない

質問をすることです

 

f:id:psychologiclove:20190531164749p:plain

あなた「○○好き?」

女性「はい」

あなた「よく■■行くの?」

女性「そんなでも...」

 

という風に

単調な質問では

会話に中身が無く

盛り上がりません

 

具体的な質問

というものを

意識しながら

会話をしていきましょう

 

ではなぜ

質問をするということが

会話において重要なんでしょうか?

 

f:id:psychologiclove:20190521143912j:plain

まず、質問をするという行為は

相手に興味があるという表れになります

 

あなたも興味のあることに対しては

調べたり聞いたりしますよね?

 

それと同じように

興味ある人間に対しては

質問を投げかける必要があるんです

 

そうすることによって

質問をされた人は

少なからず興味を持たれていると

感じます

 

そしてあなたを

自分の話をしっかり聞いてくれる

そのような人だと思うわけです

 

そうなった時点で

かなり印象というものは高いです

 

f:id:psychologiclove:20190517230050j:plain

基本的に

人間という生き物は

自分の話を他人に聞いてほしい

そんな生き物

 

自己承認欲求

というものがありますよね?

 

自分はすごいんだと

自分はこんな苦労しているんだ

自分は頑張っているんだ

 

そんなことを

周りに認めてもらいたいんです

 

良い例が

インスタ映えを狙った投稿や

キャバクラに通うおじさん

 

です

 f:id:psychologiclove:20190524155746j:plain

どちらも

自分のすごさや大変さを

周りに評価してもらいたい

 

そんな人間の基本原理から

成り立っているものと

なっています

 

こういった理由から

 

会話の際には

具体的な質問をして

相手に話させたいことを話させる

ということが重要になるのです

 

「この人と話していると

すごく楽しい!」

と思われるようになって

 

キレイなカフェなどで

楽しく彼女と

おしゃべりできるように

なりたくありませんか!?

f:id:psychologiclove:20190524174620j:plain

それでは

今まで解説してきた

「質問をする」ことが

なぜ有効なのか

 

その部分を

見ていきましょう!

 

2017年のハーバード大学の研究で

110人のお見合いパーティの

会話記録を分析しました

 

その結果

 

質問の量が多い人ほど

そうでない人に比べて

次のデートに行ける確率が

50%高いことが分かりました

 

質問をすることによって

格段にデートに誘える

確率が高まったのです

f:id:psychologiclove:20190528154553j:plain

「質問をする」

という行為は

科学的にも認められている

モテテクということですね!

 

それでは最後に

今日からあなたがすべき

「質問をする」練習を

紹介します!

 

それは

 

大学で友達と会ったら

5W1Hの会話をする

 

です!

 

友達に

「昨日、何食べた?」

「いつからバイトやってるの?」

 

などの質問を投げかけてみましょう

 

その質問に対して

具体的な返答をしてきます

 

そうして

その内容に関して

会話をつなげてみましょう

 

そうすることによって

質問をしてからの

会話の容量をつかむ

ことができます

f:id:psychologiclove:20190524174432j:plain



ぜひ

友達に実践してみましょう!

 

この「質問をする」

練習をするかしないかで

会話のレベルが大きく変わります

 

女性との会話が苦手なままで

友達に紹介してもらった女性とも

気まずい雰囲気になったら

悲しいですよね?

f:id:psychologiclove:20190515170656j:plain

そうならないためにも

今日から

質問をする

練習をしましょう!