20年間彼女のいない工学部大学生が3か月で広瀬すず似の彼女をGETする心理的手法。

20年間彼女のいなかった非モテ理系大学生の僕が超絶可愛い彼女をGETした方法を知りたくありませんか!? このブログでは、僕が2年間を費やして得た、恋愛に必要な心理学とコミュニケーション術を伝授します!

口下手必見!?心理学的デートの誘い方

んにちは!

 

タクトです!

 

今回は

遂に

デートの誘い方

を紹介します!

 

気になる子と2人で遊ぶ

それは

付き合うまでの過程で

一番難しく一番重要なフェーズです

 

デートの誘い方をマスターして

ぎゅっと女性との

距離を縮めましょう!

 

f:id:psychologiclove:20190528154132j:plain

そのデートの誘い方は

ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック

を利用します

 

ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックは

「譲歩的要請法」とも言われ

大きな要求をして断らせ

そのあとに本来の要求をします

 

例をあげて見てみましょう

 

(例1)

あなた「今度、水族館でも行かない?」

 

女性「ちょっと遠いですね...」

 

あなた「それじゃあ、ラウワンで

    体動かそ!」

 

女性「ラウワンくらいなら!」

 

(例2)

あなた「次の休日二人で遊びに行きませんか?」

 

女性「忙しいので厳しいです」

 

あなた「それじゃあ、ランチだけでも!」

 

女性「ランチくらいなら大丈夫ですよ」

 

という感じです!

 

f:id:psychologiclove:20190523022548j:plain

相手に大きな要求を聞いてもらい

一度断らせます

 

断らせることによって

その人は「悪いなぁ」という

感情が芽生えます

 

そして

その次の要求に対しては

OKを出しやすい状態に

なるわけです

 

このテクニックの利点は

 

  1. 大きな要求が通る可能性がある
  2. 相手に譲歩し、謙虚な姿勢である
  3. とても簡単

 

なことです

 

仮に誘いに乗ってこなくても

レベルを下げて

もう一度誘うことができます

f:id:psychologiclove:20190524155414j:plain

注意点は

バカげたほど大きな要求を

してはいけません

 

ちょっと厳しいなと

思うくらいの要求をしましょう

 

そのあとに

本来の要求(食事に誘うなど)を

してください!

 

また

このテクニックは

会話での少し難易度が高いので

 

出来れば

ラインを使って

チャットでのやり取りで

使ってみた方が良いです!

 

f:id:psychologiclove:20190528153922j:plain

この方法を用いて

あなたには一度

気になるあの子を

遊びに誘っていただきたいです

 

当たり前なのですが

女性から誘われない限り

誘わなければ遊べないので

ぜひやってみてください

 

そうしないとずっと

気になる子と遊べずに

付き合うことはできませんよ!

 

f:id:psychologiclove:20190517225634j:plain

「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」は

「返報性の原理」の

「譲歩の返報性」に属します

 

「返報性の原理」は心理学用語で

人は何か恩を受けると

そのお返しをしなければ

と思うことです

 

そのなかの

譲歩の返報性は

 

相手に譲歩されたら

こちらも譲歩しなければ

と思うはたらきです

 

要求を断られたこちらが

「一つ要求を下げる」

という譲歩を行ったことにより

 

断った相手も

「要求を受け入れる」

という譲歩を行うわけです

f:id:psychologiclove:20190517230050j:plain

それでは

今日からあなたがするべきことを

お教えします

 

友達にドア・イン・ザ・

フェイス・テクニックを使ってみる

 

友達に何か要求を

してみてください

 

「ゲームを借りる」でも良いです

f:id:psychologiclove:20190528233554j:plain

そうすることで

人に何か要求をする

ということ自体に慣れてきます

 

付き合うためにも

告白という「要求」を

しなければいけません

 

そのためにも

今の内から「要求」に

慣れておきましょう!